スポンサーサイト


雄星君

2010年になりました~。

ここ岩手は大雪!

雪かきしないと歩けない程、雪が積もりましたよ!!

その雪を利用し、正月は庭に大きな滑り台を作りました。

息子(2歳)の遊び場を作ってあげようとパパ頑張りました(笑)

お爺ちゃんにも手伝ってもらい、札幌の雪まつりにも負けない程の滑り台。

階段まで作って、とにかく完璧。

いっぱい遊んでほしいな~

そしてそして!!!!!!

実は元旦から凄いことがありました!

私の住まいは、あの「菊池雄星」が通う「花巻東高校」のすぐ近所。

雄星君に会おうと思えば、すぐに会える環境にある為、私の妻なんかは毎日息子を連れて練習をする雄星君に会いに行ってた程。

元旦一月一日、親戚の家へ挨拶へ向かおうと車を走らせていたところ、大雪の中、一人で走っている男の子を発見。

この大雪の中、よく走るよな~なんて妻と話していたら、なんと!!「雄星君」ではないですか!!!

この元旦に、しかも足場の悪い雪道、降り注ぐ大雪。

びっくりして、車をUターン。

妻に声をかけるように言い、窓を開けて「頑張ってね!!」というと、雄星君は「ありがとうございます!」と。

本当に感動しました。なんてストイックな青年なんでしょう。

同じ岩手県民として、心から応援したくなりました。

あと何日かでキャンプへ行ってしまうんだな~残念。

☆画像は、去年息子の散歩がてら花巻東高校へ行ったときの雄星君。

写真を撮ろうとしたら、突然ファンキーなオバちゃんが乱入!

こんな写真になってしまいました(笑)

他にも......偶然、雄星君の自転車を見つけ、勝手に左ハンドル(黄金の左腕)を握って撮った写真とかあるのですが(笑)
私ってアホ。

雄星君を見習って、I screamも頑張っていきます!!

今年一年、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

iscream21

Author:iscream21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
