スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援物資、届けてました!

本日28日、陸前高田&大船渡へ、再度 皆様からおご支援いただいた物資をお届けして参りました!

HI3H0140.jpg

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

ご支援いただいた子供服を、陸前高田や大船渡のお子様達へ直接届けている、

大船渡居在住の保育士「菅原様」から、画像と、ご支援いただいた皆様へのメッセージが送られてきました


2011042622580000.jpg


全国のみなさまへ

全国からの心温まる物資をたくさん頂きました。
本当に言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
私は大船渡で保育士をしています。
教え子を何人か亡くしました。そして以前働いていた保育園は全壊しました。
何人もの子供たちが犠牲になりました。
震災当初、被災地は地獄の一言です。

1ヶ月以上たった今、大切な人や物を失った人々は、将来に不安を感じながらも前を見て生きようとしています。

2011042622540000.jpg


子供達は元気に過ごしていますが、津波ごっこや警報のまねをします。
登園時にはガレキを見ながら登園します。

笑顔を見せていても、あの日、心で感じた恐怖心や悲しみはまだ消えていません。
周囲の大人達をよく観察しているのもよくわかります。

だからこそ震災前の子供達の笑顔に戻してあげたいです。時間がかかる事だと思いますが一つ一つ出来る事をやっていきたいと思っています。

皆様が被災地の事を考え、未来ある子供たちの事を考え、たくさん物資を送って頂いた事で私も子供たちも皆様の優しさに触れる事ができました。

子供たちはこの震災に負けずたくましく育ってくれるよう祈っています。

このような形で皆様と繋がり、皆様との出会いにも感謝しています。

皆様の物資は、これから産まれる子供、 困っている子供達に一つも無駄にすることなく渡していきます。

私はこれからも未来の子供達のため被災地の復興に向けて頑張っていこうと思っています。


心を込めて
『ありがとう』
菅原

2011042515480000.jpg


また、、陸前高田の避難所にもなっている「米崎小学校」へも皆様からお届けいただいた支援物資をお届けして参りました。

内容は、食器(おぼん、お皿)、喪服、作業服....等々でございます。

欲しいという要望から数日でのお届けというこもあり、とっても喜んでいただきました。

HI3H0144.jpg

もっと画像をお届けしたいところですが、避難所内は「撮影禁止」の文字が....

とても写真を撮れる雰囲気じゃないんですね。

画像のような体育館に、たくさんの被災者が身を寄せております。


被災地のあらゆる小学校では授業が再開していることもあり、元気な子供たちの声が響いておりました。

HI3H0147.jpg



今回も避難所を巡り、たくさんのお話を聞き、

再度、全国の皆様のご支援をお願いしたい物資が決定致しました


今回の募集物資内容は

1、大人用Tシャツ(男性物&女性物)

2、作業服(男性物&女性物)

3、カッパ(作業用のもの)


作業服&カッパは、あくまでホームセンターで売られているような市販のものになります。

冬物などの厚手のものは除外とさせていただきます。

Tシャツは、一般用のもので大丈夫です




理由としては、

今回伺った避難所は、「漁師」の皆様が非難している所でございました。

国からの援助(物資)があまり届いていない小さなところで、私達の様な小さな支援を頼りに生活しているとのことでございました。

現在、崩壊した自宅の瓦礫の撤去、漁船の修復....等々の力仕事をしている為、作業服が欲しいとのこと。

冬服などのの衣類は十分にあるが、夏物(Tシャツ)は不足しているとのことでございました。

なお、海で使う道具に触れる為、ナイロン製の作業服(カッパ)も必要と伺いました。



注意事項

・上記の内容の物資以外はあらかた揃っている為、募集内容以外のものはご遠慮下さいませ。

・破損の激しいもの、汚れ&痛みの酷いものは、被災者の方に悲しい気持ちを与えてしまいます。

・衣類等、数枚まとめてご支援いただける方は、男女の仕分けのみ簡単にお願い致します。


募集期間

5月4日(水)必着

※5月5日にお届けすることを目標としている為、期間は短くなっております。

※物資の集まり状況により、期間を延長する場合がございます。



いち早くお届けしたい!そういう気持ちでございます。

私は週に一回のペースで確実に求めている物をお届けし、非難している方々をより身近で応援していきたいと思っております。

長い期間での支援を志し、そのつど必要な物資をお伺いし、自分ができる範囲で精一杯、皆が笑顔で生活できるまで決して見捨てないでいこうと思っております。

皆様のご支援、ご協力には、本当に感謝しております。

皆様からお届けいただいた物資、またはメッセージなどは、本日しっかりと被災者、避難所の方々へお届けして参りました。

誠に恐縮ではございますが、なにとぞご支援のご協力をお願い申しあげます。

皆様あっての支援活動と、しっかりと心に刻んでおります。

I scream 代表 高橋 勝己



陸前高田では、瓦礫の撤去が始まっておりました。

新しい電信柱も立ち、電気などのライフラインの復旧にも力を注いでいるようです。

HI3H0154.jpg

その撤去された瓦礫の中に、堂々と経つ満開の桜。とっても綺麗でした。

HI3H0141.jpg

まだまだ大変な状況ですが、皆で力を合わせて頑張っていきたいです。

HI3H0145.jpg
HI3H0155.jpg
HI3H0150.jpg


お知らせ


★4月27日をもちまして、「木の玩具」の募集を終了致しました。

↓↓↓詳細は、こちらからご確認下さいませ↓↓↓

支援活動内容 http://www.i-scream21.com/page/18

★なお、子供服&ベビー用品の募集も、4月22日をもちまして終了とさせていただきました。


ご協力いただいた全国各地の皆様、心より御礼申しあげます!

只今、ご支援いただいた物資の、徹底した仕分け作業を行っております。


※次回の支援物資の募集などは、被災地又は避難所の状況を確認の上、ご連絡致します。



★避難所で避難されている方々への激励の手紙、メッセージなどももしございましたら、お送り下さいませ!
避難所まで直接お届け致します。



●現時点までにご支援いただいている皆様、本当にありがとうございます!

I screamまで荷物が無事に到着しているのか......など不安があるかと思います。

現在、I screamまで支援物資を発送いただいた方のお名前(名字)、都道府県名を記載致します。どうぞご確認下さいませ。


岩手県 菅間様     岩手県 小原様     福島県 森様

岩手県 会田様     岩手県 田頭様     東京都 吉野様

栃木県 (有)紺邑様  岩手県 岩淵様     岩手県 西川様

東京都 二見様     岩手県 藤澤様     岩手県 及川様

宮城県 高橋様     東京都 伊藤様     岩手県 木村様

岩手県 松浦様     岩手県 池浦様     埼玉県 松村様

岩手県 池浦様     岩手県 岩淵様     東京都 MAO様

宮城県 菊池様     東京都 川澤様

宮城県 田村様     高橋・菅間様(ご友人の皆さま)

岩淵様 盛岡(友人・生徒保護者の皆さま)    神奈川県 岡村様 他、菅間様の友人様

岩手県 大芦様     宮城県 野地様     東京都 江尻様

千葉県 片野様     千葉県 与野様     岩手県 川村様

兵庫県 馬場様     群馬県 高草木様    群馬県 田村様

滋賀県 山崎様     東京都 安藤様      宮城県 佐々木様

東京都 杵島様     東京都 SHAKE DACCE STUDIO      千葉県 小林様

東京都 横矢様     宮城県 木下様     岩手県 小笠原様
 
岩手県 関様      岩手県 太斎様     千葉県 瀬田様

東京都 林様      東京都 市川様     群馬県 江口様

群馬県 田村様     千葉県 田澤様     埼玉県 小松様

東京都 神山様     埼玉県 木村様     埼玉県 谷口様

東京都 大橋様     埼玉県 新井様     茨城県 大島様

東京都 (株)大藤様  岩手県 津田様     東京都 川鍋様

東京都 白土様     宮城県 青田様     東京都 金子様

埼玉県 ダンススタジオegg様     岩手県 ドラタップ様

東京都 鈴木様     岩手県 幸子様     宮城県 中村様

埼玉県 村山様     愛知県 東畠様     宮城県 宮澤様

兵庫県 彷平様     東京都 みんなのチカラ プロジェクト 代表 服部様

アメリカ GUTH AI 様   埼玉県 ダンススタジオエッグ 笠井様 

千葉県 広部様     高知県 松倉様 愛様    和歌山県 宮田様 

神奈川県 みんなのチカラプロジェクト 寺田様    千葉県 小林様

滋賀県 山崎様     東京都 木股様     


記入漏れなどあるかもしれません!
その際は是非ともご一報下さいませ。

今回の支援にご協力頂いている方、直接ご来店いただいている方、今回の動きをより多くの方々へお伝えしていただいている方なども大勢いらっしゃいます。

心より御礼申し上げます!皆様からの援助、協力があってこその支援だと肝に銘じております。

I screamが責任を持って被災地へお届け致します。


支援活動内容 http://www.i-scream21.com/page/18

I scream ホームページ http://www.i-scream21.com/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

iscream21

Author:iscream21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。